2009年12月7日

Nokia BH-503購入

気ままな日記だし、気ままに書こうと思っていたら話題がなかったり・・・(ー_-;;

とりあえず、今日書きたいのは、以前欲しいなと思ってつぶやいていたBluetoothヘッドホンについて。

たまたまご縁があって、ついに手に入れることができました!
Nokia BH-503ていう機種です。
その写真と簡単なスペックは以下のとおり(抜粋しました)。


・Bluetooth V2.0+EDRに準拠
・使用可能距離:10M(最大)
・対応プロファイル:
A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)プロファイル
AVRCPプロファイル
Headset&Handsfreeプロファイル
・操作温度:-15C~+55C
・トラベルチャージャー AC-5 (100-240V対応)
・外形寸法:150x75x155mm
・重さ:約105g



デザインは、スポーティな耳かけヘッドホン、黒色のボディに耳回りの赤のラインがシブい。。
ボタン類は右側のヘッドホンに配置され、すっきりしてます。
そして、両方のヘッドホンの中心には「NOKIA」のロゴが・・・


そして、なんといってもこのバッテリーの良さ。
充電時間:75分 → 音楽再生時間:約11時間可能!


また、実際に使用して数日しか経ってないけど、電車内や歩きながら使っても、Bluetooth切れることはほとんどないですね。


やっぱり、コードレスで音楽聴けるのは、かなりでかいと思います。
ドアノブや手すりなどに引っ掛けて、すぽーーーん って抜けることも無い。
ショルダーバックを持ち直しても、服を着なおしても全然オーケィ!


しばらくは、Nokia普及活動の意味もこめて(日本は既に撤退されておりますが;;)、Nokia携帯×Nokiaヘッドホンの黄金コンビでいきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿